FC2ブログ

パスポート問題、その後

 パスポートですが、運がよければ金曜日の午前10時の便で届くらしい。
 でも、悪かったら・・・・・

 金曜日の12時には家をでたいな、と思っていたので、もしこれでもらえたらハラハラどきどきあり、でも最後には一件落着のドラマみたいですが、誰にもわからないんですよね~。
 あの警察署にどうこうできる問題でもなかったわけですね。

 たしかひゅーちゃんのパスは、木曜日に申請しに行って、次の週の月曜日には「できました」ってメッセージが私の携帯に入ったわけだから、これと同じパターンだということならば金曜日にはできてくるわけですが、そうは問屋がおろすだろうか。。??

 こういう人のために臨時発行のやつがあるんですね。
 この場合は日本だけ入国可能、そして有効期限も通常のパスポートよりかなり短くて、そして値段も高いやつ。

 それを念のために発行して待ってようかって話も出てるけど、金曜日にできたとしたら約13000円無駄になるわけで、それはちと高い。
 安心をお金で買うって考え方もあるけどね。だいたいパスポートできてこなかったら、これ使うしかないわけだし。

 でもこの臨時パスポートも、マルメ、もしくはマルメの空港ストゥールップでできるらしいけど、かなり混んでるらしい。
 これ、相方父も確かブルガリアにテニス旅行に行く時に作った事あり。←直前になってパスポートがないことが判明。旅行から帰って来て、別のテニスバッグから発見したとか。

 親子ですなぁ。。。ってことは将来ひゅーちゃんも作る可能性あり??
 
 


にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード