FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいsystembolaget(国営酒屋)

 昨日ルンドのバス集合乗り場横の屋内市場に魚を買いに行ったら、移転したての国営酒屋がオープンしてた。
 そういえば欲しいものがあったなと早速行ってみました。

 な、な、なんと!!!
 エスカレーター!!!!!!!



 私の記憶が確かなら、ルンドで2台目のエスカレーター!!!



 でもね、お祭り前っていつも国営酒屋前に長蛇の列ができる。
 これ、大丈夫かな?
 お祭り前は止めたほうがいいね。

 しかもこの新しい国営酒屋、あまり大きくないような・・・・。
 そしてエスカレーター上がったところのエリアが、小さい。
 
 これは問題ですよ。
 エスカレーター事故のこともしっかり考えないとね。

 ただでさえエスカレーター慣れしてない人達なんだから。

 そしてエスカレーターを止めたとしても、長い列ってどこにできるんだろう。
 入り口は屋内市場内にあるから、他の店やお客さんにも迷惑かかるかもねぇ。

 なんて色々考えてしまいましたが、杞憂に終わればいいですね。

 ただ重いアルコール抱えて階段なんて上り下りさせたら、ルンドのお年寄りなんて大変だなって思ってたので、エスカレーターがついたのはよかった。

 うちは通常の酒買出しはデンマークかドイツなので、スウェーデンで大量に買うってことはないけど;笑。


にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。