FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は同じ、だったら?

 一晩苦しまずに、さっさと治したほうがよくないですか?
 それとも、なにか?我慢すると何かいいことがあるとか??

 今朝、休日診療に朝から電話予約して、相方に行ってもらいました。
 私はね、もう診療所のことを考えるだけで胸糞が悪くて。
 どうしてもアーグストのことを思い出してしまって怒り爆発なんですね。

 結果から言うと、医師に耳をチェックしてもらい、治療をしなくてはいけない状態だったので、処方箋を書いてもらいました。

 はい、どっちみち結果は同じだったわけですよ。
 昨日書いてもらうか、それとも今日書いてもらうか。

 実は、いけないことだとはわかってるけど、前回の治療で残っていた抗生物質を泣き叫んで何もできなかった時に与えました(そのままでは無理なので注射器に入れて口に注入)。それと同時に痛み止めも飲ませました。

 無事に朝まで寝ることができました。

 泣き叫ぶ子がいて、目の前に薬があって、症状もほぼわかっている。
 飲ませずにはいられなかった。
 
 そこ、ちょっと医師が耳の中を見て、処方箋を出してくれれば、私もあそこまで嫌な思いしなかっただろうし、ひゅーちゃんだって数時間余計に泣き叫ばなくてもよかっただろうし、本当はいけない処方箋されてない薬を飲ませる(先週ひゅーちゃんに処方してもらった薬の残りだけどね)こともしなかっただろうし、だいたい一晩様子を見なくちゃいけない理由がどーーーーーーしてもわからないんですよ。私には。
 夏休みでできるだけ人を受け入れたくないっていう理由以外はね。

 すばらしいですよね、そんな長期休暇があるスウェーデンですよ。
 うらやましいでしょ!
 (うちらの会社は休みはとらないけどね・・・お金ないから;苦笑)

・・・・

 そしてその足で私とひゅーちゃんは薬局まで薬を買いに行ったんだけど、時間になったからってものすごい数の人が待っているのにお昼ご飯にいっちゃう薬剤師さん。
 薬局でひゅーちゃんと30分以上待つのってかなり不可能に近いんですが・・・・。
 番号札握って外に出たりしたけどね。
 日本だと、あんだけ人が待ってる中、休みはとらんよね。そりゃ働いている人大変だろうけど。
 


にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。