FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怖がりな犬と怖がりな人

 お迎え前の犬の散歩に行ってきました。

 この時間帯、帰宅途中の人や他の犬散歩している人、そしてジョギングしている人などが増えるので、そういうところにいったら、犬らのリードは比較的短めにもつようにしています。

 でもね、さっき、公園出たところで事件はおこりました。

 ちょうど公園から出たところ、横に自転車道路があって、そこから右に折れて公園入り口に来る人や自転車がいて、そこでジョギングしてきた女性とウニが鉢合わせになったわけですよ。

 ウニは怖がりなので、そういう突然人が現れたりすると、怖くてほえちゃうんですね。
 
 そしたらその女性もびっくりしたらしくて、スラングの驚きの言葉を叫んだあと、「リードは握ってなさいよ!」と私に叫んだわけです。

 でもね、私、リード、しっかり握ってるわけで、

 「握ってますよ!」って叫び返したの;笑。

 そうしたら、「しっかり握りなさいよ!」ってその女性がまた叫んだので、私、自分の手を見て

 「しっかり握ってるよ!」と叫び返したんです。

 だって、彼女が言うこと、ちゃんとやってるんですよ。
 
 しかもリード短めに手にぐるぐる2重巻きにして持ってるの。こういうことがあるだろうなーって想定して。

 彼女達おしゃべりに夢中になって、多分犬の発見遅れたのね。

 私にしてみれば「ちゃんと前みて走りなさいよ!」なんですが、こういうこというと外国人問題にまで発展する可能性があるので、それ以上は言わず、彼女達も走り去っていったので、そのまま帰ってきたわけですが。

 前にも相方がスーパーにウニを連れて行った時に、スーパーから人が出てきたことに気づかなかったウニがとある男性にほえたらしくて、でもその男性もびっくりしたらしくて「蹴り殺してやる!」ってウニと相方に叫んだらしいんです。

 怖い犬もほえるけど、怖い人間もかなりほえるんですね;苦笑。

 なかなか、犬の散歩も簡単には行きません。

 ・・・

 暗くなってきました。
 もうひゅーちゃんのお迎えに自転車のライトはかかせません。
 暗いと人や自転車が見えづらいので、気をつけて行ってきます~。

にほんブログ村 家族ブログ 天使ママパパ夫婦(子供あり)へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ スウェーデン情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。