FC2ブログ

物事を簡潔に正確に伝える事

 コミュニケーション力って重要だなって思うんだけど、重要なことを的確に伝えるのって難しいよね。
 今回もどうも一番重要なことを伝える事ができてなかったようで、これに似たことって前にも一回あったんだけど、そういう時って意外と気づくもんなのよね。
 なんか反応が変だ。どうしてこの人はこういう反応を取っているのかいまいち理解ができない。不思議な感じ。
 でもそのまま話を続けていくと、どうも勘違いをされてたってこと。
 それは、こちらはちゃんと言ったんだけど、それを一番重要なこと、一番わかって欲しいことだと伝えられなかった時。
 
 今回はメールだとちょっと冷たい感じになるかなと、わざわざ口頭で頼みにいったのが間違いだったわ。
 いつもは証拠が残るように、何かをお願いする時、注文する時は絶対にメールでやるんだけど、初めてのお願いだったため、あえて口頭にしたのだ。
 物事を伝えるって一日に数え切れないほどやっている事なんだけど、様子が変な時はもう一度確認したほうがいいのかもね。
 それとやっぱり面倒くさくても、メールのほうが残ってるだけ気が楽だな。
 言った言わないの問題は起きないしね。

・・・

 今日は今年初セムラを食べたよ。
 美味しかった~!
 写真とる暇なかった。笑。

スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード