FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野村天文台


 
 今日は福岡県星野村にある星の文化館に、私の父と私、ひゅーちゃんと妹の子供らとで行ってきた。
 プラネタリウムはちょっとひゅーちゃんには早いだろうなあって思ってたんだけど、予想的中、上映中は魚のようにビチビチと落ち着かないひゅー。
 まあ説明されても日本語わからないからねぇ。
 何とか乗り切ってプラネタリウム終了。
 でも太陽とか見れて面白かった。
 子供らは天文台横にあるくさっぱらで走り回ったのが一番楽しかったのかも。
 ここまで行く必要はないと思ったけど、私の父の誘いを断るのも可愛そうだし。親孝行もしないとね。私。苦笑



 星の文化館の下にある、茶の文化館にやってきた。
 ここでは抹茶ひき体験がやってたので、子供ら参加。
 市場には出てない茶葉を使って抹茶を作る。
 
 ほかにも八女茶のソフトクリームなんかも食べたかったんだけど、計画性の悪さによって昼食はセブンイレブンになってしまった。
 まあ、それはそれで、エビがごろっと入っているエビマヨおにぎりとか食べられておいしかったけど。

 長いなぁと思ってた日本滞在も残るところ1週間になったよ。

スポンサーサイト
プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。