FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜園の第一歩

えーっと、1か月放置していました。
いやね、言い訳すると、先週まで夜中の気温がマイナスになって、菜園どころじゃなかったんですよ。
というのもいいわけで、一日終わると私の場合午後9時なので、平日菜園にいって作業するのはほぼ無理。
そしてこの時期はいつも仕事追い込みで週末も仕事していたので行けず。まあ、寒くて野菜育てられる環境ではなかったので別にいいんだけどね。
でも家の中で種まいた野菜の芽がどんどん出てきましたよ。
仕事が半ドンだったので、相方と急いで畑に植えに行きました。
まず箱作り。

ジャガイモや玉ねぎはそのまま植えてもいいんだけど、それ以外のトマト、キュウリ、大根、カボチャなどは箱に植えます。
ブルーベリーの木を実家からもらったので、それも専用の箱に植えます。
残念なのは1つしかなかった日本のカボチャの芽を、輸送中に相方がぽっきりとおってしまいました。
水につけてきたけど、どうなってるか。
写真は昼の様子。
夜は8時半に太陽が沈んでからは急激に気温が下がり、私、外にいるどころじゃなかったので、急いで車に避難。
写真なし。
休暇明けまで菜園にこれないので、それまで生き延びててくれることを祈る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びょんばー

Author:びょんばー
スウェーデン在住です。2009年7月に、私達の長男Augustを感染症(又は無力症の疑い)でお空にかえしました。
妊娠の記録、そして今の気持ち、これからのことなどを書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。